@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工

メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2005年8月17日(水曜日)

連休の旅行

カテゴリー: - shin @ 23時08分03秒

今回のお盆休みは2泊3日で青森に行ってきました。
行き先は青森の古牧温泉と竜飛岬でした。

行きは高速道路には乗らずに海沿いをひたすら走りました。
途中本に載っていたうに丼を食べ(写真取るの忘れた)、
道の駅によっては何かを食べたり買ったりとフラフラしながらの旅です。

1日目の宿の古牧温泉まで約500キロ、11時間くらいかかりました。
古牧温泉には色々な温泉があり一度に2000人くらい入れるそうです。
あっちこっちの温泉に入り、夕飯は居酒屋で土地の物を食べそして飲みました。

2日目は竜飛岬に行きました。
ここは青森と北海道を結ぶ青函トンネルのあるところです。
青函トンネル竜飛
ここでトンネル見学をしてきました。このトンネルはものすごい努力と技術で作られている事が良く分かりました。
トンネルの中はすごくひんやりしていて夏だという事を忘れてしまいそうでした。

昼食は近くの食堂で海鮮丼を食べました。(量の割にはとても安い気がしました。)
海鮮丼

そして弘前まで戻り、ここで郷土料理とお酒を堪能しました。
最終日は渋滞回避のため早々に帰りました。途中大雨も降り、大変な思いで帰ってきました。

走行距離1100キロ。今までで一番走った距離です。
うまいものも食べたし、お酒も飲んだし、また次のイベントまで頑張っていきます。

TrackBacks

このコメントのRSS

TrackBack URL : http://uriu-ss.jpn.org/xoops/modules/wordpress/wp-trackback.php/50

この投稿には、まだコメントが付いていません