@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工
 
 
メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2007年3月25日(日曜日)

祝!「あ、阿部礼司」継続

カテゴリー: - shin @ 23時18分25秒

今週は年度末と言う事もあり色々な番組が
終わっていきました。その中で自分的には面白いと
思っていたものまで次々と最終回となって行きました。
寂しいものですねー。

今一番はまっているラジオドラマの「あ、阿部礼司」も
今日で終わってしまうと覚悟をして嫁と娘との3人で
万全の体制で聞いていました。
ところが終わりそうな雰囲気が一変し最後の最後で
継続すると言う事実が!
1年間も放送してきてさらに継続するなんて異例の事です。
継続を希望した私のような30代のFANが大勢いたと言う事でしょう。

これでまた来年度も日曜日の17時を楽しみにして仕事を頑張れます。
今時流行らないけど携帯ラジオを買って何処にいても聞けるようにして
おこうかなと本気で検討中です。
来年度も私達30代のツボにはまる選曲が楽しみ!
興味のある方はぜひ一度聞いてみてください。


2007年3月12日(月曜日)

1日で真っ白

カテゴリー: - shin @ 22時41分47秒

今日朝起きたら一面真っ白。
今までは全くといっていいほど降らなかった雪が
今日は物凄く降りました。おそらく今シーズンで一番!

なんか最近の天気は変ですよね。
2月は暖かい日が多くて3月に1番の雪が降るなんて。

明日は少し早めに出ないと凍結で渋滞しそうです。


2007年3月9日(金曜日)

HPのHTML文法を採点

カテゴリー: - shin @ 23時02分24秒

SEOについて色々調べていると面白いものを見つけました。
「HTML文書の文法をチェックし、採点します」と言うもの。
HPのアドレスを入力するだけでHTMLの文法的なエラー数とその箇所、そして採点を
してくれる面白いサイトです。

最初に弊社のHPを採点した時はもうすごいエラー数が出て点数は30点くらいでした。
しかも「がんばりましょう」なんて言葉まで出てきました。
(まあ、HTMLを全く知らない素人が適当に作ったHPだったので当然と言えば当然か。)
その後悔しいので指摘されたところを分かる範囲で直したら87点になり「よくできました」に変わりました。

これを直したところでSEO対策になったかどうかは?ですが、HPを持っている方々は
一度やってみるのも面白いと思いますよ。


2007年3月6日(火曜日)

最近またオークションにはまっています

カテゴリー: - shin @ 22時30分00秒

最近またオークションにはまっています。
兄弟から落札を頼まれる事や、自分でほしいものを見つけたりと
毎日のようにオークションサイトを見ています。

昨日もPC用の液晶ディスプレイを落札しました。
今、NC旋盤のプログラム編集用に使っているPCがもう15年前以上前の
ものでいつ壊れてもおかしくないので入れ替えのため落札しました。

新品で気に入ったものを安く手に入れる事ができ、種類も色々と選べて
オークションサイトは見ていても飽きることなく逆に時間を忘れてしまいます。
今日も夜な夜な徘徊しています。次は何を落とそうかな。


2007年3月5日(月曜日)

東北最大級のショッピングセンターオープン

カテゴリー: - shin @ 22時57分42秒

2月28日に家から30分くらいのところに「ダイヤモンドシティ・エアリ」が
グランドオープンしました。ここは東北最大級のショッピングセンターです。

少し前のプレオープンの時に行きましたがすごい広くしかも3階建てなので
どこから見ていこうか迷ってしまいました。その時ももの凄い人の多さで
雰囲気を味わい目に付いたものだけ買って帰ってきました。

そして昨日、時間があったのでグランドオープンでどの位混んでいるのか
物は試しにと言うことで言ってきました。
駐車場に停めるのも時間がかかりましたがもの凄い人の多さにビックリ。
私のように暇な人が多いらしく何を買うというわけでもなくフラフラしている人が
結構いました。

うちの嫁は毎週平日に娘と通って端から端まで順番に回ると気合を入れています。
近くにこういうものが出来ると時間があるときにふらっと行けて暇つぶしには丁度良い。
これで少しはこの辺りも都会に近づいたかな?


26 queries. 0.148 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近の投稿
ブログ 最近のコメント
ブログ 月別過去ログ