@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工
 
 
メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2009年4月19日(日曜日)

所在地の追加

カテゴリー: - shin @ 22時39分48秒

このサイトに所在地という項目を追加しました。
モジュールを色々調べていたらgoogle Mapを
利用した地図モジュールを見つけましたので
インストールしてみました。
これなら所在地を詳しく見ることができて
とても便利です。

みなさん、来社の際にはぜひ参考にしてください。


2009年4月13日(月曜日)

いちご狩り

カテゴリー: - shin @ 22時20分38秒

先日家族でいちご狩りに行って来ました。
行った先は隣の亘理町ですが、宮城県内では
ちょっとは有名ないちご狩りが出来る町です。

いちご好きな娘は大喜びでパクついていました。
(おそらく1パックは軽く食べたけど2歳なので無料でした!)
いちご狩り

こっちは初登場。9ヶ月の息子で一翔(カズト)。一人ポツンと取り残されています。
いちご狩り

この辺りだと大体大人1500円です。量的にはそんなに食べれないけど
自分で選んだいちごを食べる楽しみがあり、みんなすごく甘かったです。

娘はかなり気に入ったみたいなのでもう1回行ってもいいかな。
その時には息子にもいちごを潰して食べさせよう。


2009年4月8日(水曜日)

少しずつですが

カテゴリー: - shin @ 00時27分42秒

このサイトを立ち上げて4年近く(そんなにたったのか?)になりますが、
メンテナンスをまったくしていなかったのでしばらくぶりにxoopsモジュールを
少しずつですがバージョンアップする事にしました。
それによって出来ることがもっと増えそうだし。

大分たっているのでやり方を忘れてしまっているところもありますが、
ネットで調べると結構良い情報がありとても助かっています。

モジュールのバージョンアップが終わったら次は内容を少し変えようかな。
当時、適当に作ったのでtopページの内容は弊社HPとまったく同じです。
最近これではマズイと感じてきています。
ただ、文書能力のない私が紹介文を作るのはかなりの重労働なんです。
何か良い文章を作るコツのようなものはないんでしょうかね?


22 queries. 0.048 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近の投稿
ブログ 最近のコメント
ブログ 月別過去ログ