@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工
 
 
メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2007年12月28日(金曜日)

年末・年始 休業日のお知らせ

カテゴリー: - shin @ 11時51分23秒

12月29日〜1月6日まで休業とさせて頂きます。

今年もお引き立て頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

今年は材料高騰、ガソリンなどの値上げ等があり、
また仕事量もだいぶ変動があり非常に厳しい1年でした。

来年はどんな年になるんでしょうか?
弊社も設備を考えないと厳しいかもです。
時代に合った設備、少しでも加工秒数を短縮する工夫を
していかないと益々厳しくなっていくのかな?


2007年12月4日(火曜日)

さすがの対応

カテゴリー: - shin @ 23時51分23秒

先月はトライしていた部品が思うように寸法が出ずに
バタバタしていました。
問題なのはネジと端面の直角度0.01以内、端面同士の
平行度0.005以内という寸法。

どうやってもバラツキが治まらずメーカーへ相談。
弊社の自動機のほとんどは野村精機のものです。
TELで症状を説明すると他社での同じような問題があったときの
経験談、考えられる機械的な問題点を色々と調べてくれて
機械的なものと考えた場合の原因となる箇所のベアリング交換、
芯だし調整をその日の午後に来て対応していただきました。

おかげで自動機が停止していた時間が最小限に抑えることができ大助かりです。
やはりサービスは迅速に対応してもらえるとありがたいです。
これが何日も待たされるとずっと自動機は止ったままだし納期には遅れるしで大変です。

弊社がお世話になっている野村精機(特に東北営業所)はいつも迅速に対応してくれます。
そうなると弊社としても信頼できるので次も野村精機の自動機を入れようかなと言うふうに考えます。
日頃いかにお客さんのことを考えて対応するかで信頼度も大きくなっていきますよね。
これはぜひ見習わなければと思います。

野村精機さん(特に東北営業所)。いつもありがとう!
これからもよろしく!


20 queries. 0.051 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近の投稿
ブログ 最近のコメント
ブログ 月別過去ログ