@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工
 
 
メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2008年8月12日(火曜日)

夏季休暇のお知らせ

カテゴリー: - shin @ 12時00分09秒

お世話になっております。

弊社はお盆休みで

8月14日(木)〜8月17日(日)

休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いします。


2008年8月6日(水曜日)

弊社初のBADな事件

カテゴリー: - shin @ 17時56分27秒

世の中かなりの不景気のようです。
お付き合いのある会社、業者さん、どこに聞いても
かなり景気が落ち込んでいるようです。
弊社も残念ながら落ち気味ではあります。

そんな中、弊社では初めての事件が起こりました。
取引先が倒産してしまい、売り上げ金額を回収できないという事態に!!
弊社社長も長年やっていてこういう事は初めてのことらしい。
そこは地元の工場で社長も弊社にしょっちゅう来社していたのに・・・。

金額的には十数万円ですが、弊社のような小さな会社にはとても痛い。
それだけあれば、あれも買える、これも買えるとなります。

そこの社長さんは・・・・、逃げてしまったらしい。
それもうちだけじゃなく色んな所に借金を残して・・・。
金額も弊社の何倍もの金額らしい。

確かに世の中かなりの不景気。
しかし各自、最低限の責任は果たしてほしい。
不渡りで倒産は仕方ないにしても逃げてしまうのは・・・・。
弊社もおそらく他の会社も売り上げ金額を回収できないままです。
弊社の税理士さんに相談しているが少し時間を置かないとダメみたい。

はぁー↓、非常にまいった。


20 queries. 0.045 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近の投稿
ブログ 最近のコメント
ブログ 月別過去ログ