@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工
 
 
メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2010年11月15日(月曜日)

ドメインを変更しました

カテゴリー: - shin @ 17時07分29秒

この度ドメインを移管して弊社HPと
このサイトのドメインを同じにしました。

ここの新しいアドレスは http://www.uriu-ss.co.jp/xoops です。
この不況の中、少しでも検索で引っかかるようにインデックス数を増やすために
統一してみました。

あとはサイトマップも統一のものに変えてのお楽しみ。
少しでもいい方向に行ってくれればいいなあ。


2010年11月9日(火曜日)

セルスペーサー

カテゴリー: - shin @ 17時02分33秒

快削鋼(右)とSUS303(左)のセルスペーサーです。
M3タップ加工がしてあります。平目ローレットは
切削ローレット加工なので山が綺麗に仕上がっています。
24時間稼動できる加工品なのでコスト低減にご協力でします。

ぜひお問い合わせください。

セルスペーサー


2010年11月4日(木曜日)

JIMTOFに行ってきました

カテゴリー: - shin @ 16時32分28秒

10月30〜31日にJIMTOF2010に行ってきました。
あいにくの台風の中、かなり多くの人が来ていました。
中には海外の方も多く見かけ、みんな真剣に自動機や工具などを
見て回っていました。若い女性も多く見かけ、工具メーカーの人に
色々と聞いているのにはビックリしました。

見ていて面白かったのはツガミのブースです。
気になるNC旋盤があったからというのもありましたがやっていることが
進んでいるなーと感心しました(SS207なんかが特に)。

他のNC旋盤メーカーも見ましたが各メーカーとも展示のみの自動機も
多かったなという印象があります。前はほとんどのNC旋盤が何かしらの
デモンストレーションで加工していましたが今回は給材機も付いていないものも
多くありました。景気の影響がこんな所にも出ているのでしょうか?
ツガミでも展示のみのNC旋盤がありました。
僕の見たかったNC旋盤がそうだったのでちょっとガッカリ。

工具関係はぜひ話を聞いてみたいものがあり、じっくり現物を見ながら
話を聞くことが出来たので良かったです。サンプルの貸し出しもOKし、
試作にも立ち会ってくれることを約束してくれました。
これがものになれば新しい分野の開拓にもつながるのでぜひものにしたいです。
最大の難関は社長をいかに説得して買ってもらうかですが・・・。


22 queries. 0.047 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近の投稿
ブログ 最近のコメント
ブログ 月別過去ログ