@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工
 
 
メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2007年7月27日(金曜日)

またまた材料の値上げです

カテゴリー: - shin @ 21時44分37秒

今日の午前中に弊社の材料屋さんと材料メーカーA社の販売部の方が
「価格改定のお願い」という見たくもない紙をもってやってきた。

6月に上がったばかりなのにまた8月から上がるそうです。
しかも今度はかなり大幅に。
Ni系ステンレス、Cr系ステンレス、さらに快削鋼関係とあらゆる物が上がります。
特にNiステンレスは今までに無いくらいの値上げ!

弊社としても6月の値上げ時には社内努力で何とか乗り切りましたが
今回はお客さんに値上げをお願いしなくてはなりません。
しかし一体どこまで上がっていくのか。材料屋さんに言わせると
「今回の値上げで最後かも」と言っていたけど本当かな?
景気があまり芳しくないこの時期に非常に痛いこの材料値上げ。
みなさん、お互い頑張って何とか乗り切りましょう。


2007年7月11日(水曜日)

HP閲覧5万件突破!

カテゴリー: - shin @ 22時30分34秒

ついに弊社HPの閲覧回数が5万件を突破しました!・・・と言っても
実際には2,3日前に突破していたようです。
最近カウンターを見ることが少なくなってしまっていて
全く気づきませんでした。

HPを作ってから3年が経ちたくさんのお問合せを頂きました。
そしてありがたいことに非常に多くのお客さんに恵まれました。
ここ2,3ヶ月はお世辞にも景気がいいとは言えませんが
何とか乗り切ってさらに上を目指し頑張りまーす。
みなさん、応援よろしくお願いします。


2007年7月2日(月曜日)

NEW携帯電話

カテゴリー: - shin @ 23時39分36秒

先月末に4年ぶりに携帯を新しくしました。
別に壊れたわけではありません。
私はソフトバンクなのですがホワイトプランにするついでに
そろそろ新しくしようかなと言う軽い感じでです。

私はあまり頻繁に携帯を変えることはしないので
買う時はその時の最新のものと決めています。
今回買ったものは「912SH」でワンセグ対応の物です。
4年も同じ機種を使っていたのでポイントがかなり溜まっていて
安く買うことが出来ました。

ワンセグは残念ながらうちの辺りでは電波状況があまり良くないらしいけど
この機種はネットもかなり早いしPC用のサイトも見ることが出来ます。
(今時はみんなそうなのかな?)

不満なのは写真がシャッターを押してから2,3秒遅れて撮れることかな。
今までのはすぐに撮れていたので娘の写真を壁紙にしていましたが
この機種で撮るとどうしてもタイミングが合わなかったりぶれたりで
うまくいったためしがない。

説明書も結構厚いがせっかく買ったので使いこなそうと
今日も夜な夜な読んでいます。
あとはホワイトプランでどの位料金が下がるか請求書が楽しみです。


22 queries. 0.048 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近の投稿
ブログ 最近のコメント
ブログ 月別過去ログ