@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工
 
 
メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2009年2月10日(火曜日)

加工製品紹介

カテゴリー: - shin @ 10時35分16秒

ツガミNC旋盤加工品

SGDφ20より加工した製品です。
去年導入したツガミBS20Cで加工したもので
弊社では最大径の部品となります。
また、弊社では初(お客さんへの出荷としては)の偏芯穴あけ加工の製品です。

M3タップが深さ11个世辰燭里函∪攤鐚茲蠅靴蹐方肉7个箸なり多かったので
少し不安ではありましたが、トラブルも無く意外とすんなり加工できました。

タップに関しては今までのNC旋盤はフロート式のタップ加工でしたが、
BS20Cでは初のリジットタップ加工でした。タップも1度も折れることなく
加工できたのでリジットに対する評価は今のところ◎です。

弊社もやっとφ20の加工、偏芯穴あけ加工と実績を上げることが出来ました。
今後はもっと積極的に偏芯穴あけ加工をやっていきたいです。


2009年2月5日(木曜日)

インフルエンザ

カテゴリー: - shin @ 22時29分12秒

人生で初めてインフルエンザにかかりました。

今まで人事だったけど実際なってみると、とても辛くて
大変だということが良くわかりました。
しかも今回は家族全滅!!
二人の子供、嫁までなってしまいもう大変。
一番初めにかかったのが私なのでなんか責任を感じてしまいます。

大人はともかく、小さい子供までも高熱を出すとかわいそうになってきます。
家族みんなが全快したら子供と思いっきり遊んでやらないと。
来年からは家族みんなで予防接種をすることに決めました。


20 queries. 0.032 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近の投稿
ブログ 最近のコメント
ブログ 月別過去ログ