@
NC旋盤加工 小径精密シャフト インサート部品 セルスペーサー  精密ナット 工業用ファスナー リベット 切削加工
 
 
メインメニュー
製造業 Links
最近の画像(画像付)
ローレット加工品 (2011-5-19)
ローレット加工品
6角穴加工 (2010-12-6)
6角穴加工
セルスペーサー (2010-11-9)
セルスペーサー
新着ムービー(画像付)
NC旋盤加工業の2代目の視点

NC旋盤による精密部品切削加工業の2代目(予定)が日常感じていることを綴るブログ。
NC旋盤、切削加工などの仕事の話からプライベートまで幅広い話題をアップしていきます。
(どっちかというとプライベートの事の方が多いかも)

2009年3月18日(水曜日)

リンクの追加

カテゴリー: - shin @ 08時13分50秒

金鈴精工 の金鈴専務が書いているブログ 切削.jp の 金鈴精工 切削・自動旋盤ブログ とリンクさせて頂きました。

金鈴専務は非常に豊富な知識を持ち、ブログの内容もレベルが高く
いつも読ませてもらい、とても参考にさせて頂いています。

金鈴専務さん、今後ともよろしくお願いします。


2009年3月4日(水曜日)

久しぶりの動画UP

カテゴリー: - shin @ 15時18分20秒

去年導入したツガミBS20Cの加工風景をアップしました。
ずっとやろうと思ってはいたけど、なかなか出来ず(やり方を忘れてしまい)
やっとアップすることが出来ました。

ツガミNC旋盤の加工風景はこちらから

いつもHP、ブログに関して大変お世話になっているIZMSSさん の過去の
記事を読み、やっとアップしました(感謝!!)。
前回動画UPしたのがミヤノBX26Sを導入した2006年7月なので2年半ぶりです。
あの頃のブログにかなり力を入れていましたが今は・・・・。

今回ツガミBS20Cで加工した部品は他のNC旋盤で加工していたものを
同じ条件、同じ加工工程で加工してみました。新しいNC旋盤なので
早送りがとても早く多少は加工秒数の短縮になるだどうと考えていましたが、
実際に加工してみるとかなりの時間短縮!。
非切削時間が違うだけなのにこれだけ違うのかと非常に驚きました。

今回は簡単な形状のものでしたが、複雑になりツール交換回数が
多くなればなるほど時間短縮に繋がりそうです(認識できて良かった)。


20 queries. 0.042 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ブログ カテゴリ一覧
ブログ 最近の投稿
ブログ 最近のコメント
ブログ 月別過去ログ